ワールドダイビングであれば女性1人旅でも安心して沖縄ダイビングライセンスを取得できます!!

沖縄ダイビングライセンスを取得したいという気持ちがあったのですが、いつも一緒に旅行に行く友達はダイビングは絶対に嫌だと言って沖縄旅行についてきてくれません。何となく旅行中に利用出来るダイビングスクールは友達と一緒に利用するイメージがあったので、断られてしまうと参加は諦めるしかないだろうと思っていたのです。ですが、やはりライセンスを取りたいなと思ってインターネットで情報を調べていると、1人から問題なく利用出来ること、女性1人旅中でも利用しやすいスクールがあることを知りました。有名なスクールの1つであるワールドダイビングの公式ホームページには、1人からでも歓迎すること、女性1人でも安心して参加出来る仕組みが用意されていることが書かれていたため、ここでなら沖縄ダイビングライセンスを取得出来そうだと思ったのです。

少し1人で行くかどうか迷う気持ちはあったものの、せっかくなら早いうちに取得しておきたいという思いがあったので勇気を出して予約することにしました。結局、沖縄旅行は1人で行くことになり、到着した日に早速ワールドダイビングを訪れたのです。このようなスクールを1人で利用することは初めてで緊張しましたが、女性スタッフがいたので安心出来ました。

以前、スポーツジムで泳げるようになりたくてプールレッスンに参加したときには男性スタッフがつくことになり、教わっている最中に身体を触られることが嫌だと感じており、今回は大丈夫だろうかと思っていたのですが、女性スタッフが対応してくれたのでそういった問題も起きなかったです。参加しやすいことはもちろんですが、講習内容が丁寧かつ分かりやすく、受講中はこれならスムーズにライセンスが取れそうだと感じましたし、しっかりと教わることが出来るのでダイビングも問題なく始められそうだと思えました。

個人的に良かったのは、他の参加者も1人の方が多かったところです。みんなグループやペアで参加していると気まずい気持ちになりそうですが、1人での参加者が多かったことで気まずさを感じることが一切なかったです。伸び伸びと教わったりトレーニングを行ったりすることが出来たため、ワールドダイビングを選んで良かったと感じられました。こちらのスクールのおかげで問題なく沖縄ダイビングライセンスを取得することが出来ましたし、旅行中にはしっかりとダイビングを楽しむことが出来ました。念願のライセンス取得とダイビングが実現出来て嬉しかったです。